札幌のマンションはやっぱりあったかいねぇ、暖房がいらないねぇ、
 
などと言っていたのは1週間前まで。
さすがに最低気温がマイナスになれば寒いです。
もうヒーターのスイッチは入れっぱなし。
 

サムインデスケド・・・
 
となぜか遠慮がちのうるうる光線。
何か、悪いことだと思ってる?
 

いいよ、おいで。
と、いっしょにヒーター前を陣取ってみる。
私も外ではモモヒキ、中ではレッグウォーマーが欠かせません。
 

ホントニ、オコラナイ?
 
前のお家は灯油ストーブだったから、ストーブ真ん前にいたらどかすようにしてたのですよね。それが原因かなぁ。。
寒いからヒーラーに近づきたいけど、怒られるかも、という葛藤が見えます。
 
ごめん、ごめん。もう怒らないから。 
 
トラウマっていう程大げさなものではないけれど、
叱ることの影響の大きさを感じる今日この頃でした。

コメントを残す