来年の1月から「ご近所先生」します!
 
さっぽろ市民カレッジという、いわゆる公民館のような所で開催される市民講座なのですが、その中で講師を一般公募するというおもしろい取り組みをしていたので、早速応募してみました。だって、会場がほんとに「ご近所」だったんだもん(笑)
 
そして、「先生」という上から目線ではなく、参加者といっしょに学ぶというスタンスにも共感。場所が変われば、文化も変わる。札幌に引っ越してきたばかりの私にとっては、まさに皆さんのご意見もお聞きしたいと思っていた所でした。
 
犬のことをもっと知りたい!もっとうまくやっていきたい!という方のために、みんなで犬のきもちを体感できる講座にしていく予定です。
 
申込〆切が11/25とちょっと早すぎるのですが、、、ご興味のある方はぜひお気軽にいらしてください!(市民カレッジの一コマなので、5回で3,000円と格安です!!私も今アイヌ文化の講座に参加中です〜。)
 
さっぽろ市民カレッジ 詳細はこちら
 
※開催人数に達しない場合、今回は中止になるとのこと(涙)。
 その場合は、どうかご容赦ください。

 
 
<追記>
おかげ様で開催決定!お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございました!
まだ定員まで若干名お席がありますので、現在追加募集中です。
定員に達した所で締め切りとなりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ♪

Comments(3)

  1. う〜ん、平日なんですねぇ…
    仕事なので参加出来ないのが残念ですっ
    ご活躍期待しております♪

  2. アニベグママ

    こんにちは、
    ご近所先生、がんばってください!
    近所じゃないのでいけないのが残念です。
    ところでもう札幌は雪ですか?12日に1泊2日で札幌に行きました。フィギュアスケートを見にいくだけで終わってしまいましたが、朝食に市場で食べたホタテがおいしかったです。今度はゆっくり札幌旅行に行こうかなと考えています。
    凛ちゃんも雪楽しんでね~。

  3. kworcaさん、ありがとうございます!
    参加したいと思っていただけただけで、ほんとにほんとにうれしいです!!
    その内、どこかの公園でばったり、なんてことを期待しつつ、いつかお会いできる日を楽しみにしております♪
    アニベグママさん、お元気ですか〜?
    札幌にいらっしゃっていたなんて、なんと!
    その日は、フィギュア好きなお客様に、今札幌でやってるよ、って教えてもらいつつ、2人で海へ向かっていました(笑)暖かい日でしたからね。今はすっかり雪景色です。
    ぜひぜひ次回はゆっくりいらしてください ^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です