やってきた冬将軍。今日は真冬日、最高気温がマイナスです。
 

晴れ間を見つけて、散歩にやってきたのは、いつもの川沿い。
つい先日の写真と比べても、寒々しい。
 
っていうか、本当に寒い!
 

こんな日はゆっくり歩いてたら凍えてしまうから、早足でずんずん歩く。
 
いつもは日が射してさえいれば、あったかいけれど、今日はおてんと様も太刀打ちできず。きれいだな〜、と思いつつも、立ち止まることはできません!
 

ここはつい3週間前にピクニックしたばかりなのに・・・。
たっぷり水が流れているので、まだまだ凍りませんが、水の色が何だか違います。
  

犬も足が冷たいのか、草の上を選んで歩く。
まだこの寒さに慣れていないので、一応服を着せてみましたよ。
 

この子達は寒くないみたい〜。
いつもの場所で、くつろいでました♪
 
それにしても、お客様の犬達も、初めての冬でも全く問題なく散歩に行っている犬が多いことに驚きました。
相方によると、スーパーの前で待っていた小型犬もいたとのこと。動いているならともかく、止まったら結構寒いんですけど。。。
 
やっぱり北海道生まれの子達は強いんだなぁ。
うちのお嬢さんは、寒いの苦手です。東京生まれだから?

コメントを残す