Public comments.

パブリックコメント第2弾が始まっています。
http://shippo-days.seesaa.net/article/238121499.html
 
現在、来年の動物愛護法の改正に向けて検討が重ねられているのですが、
前回のパブリックコメントを元に(かどうかはわかりませんが、、)、ある程度の素案や検討課題が上がり、それに対してのコメントを募集しています。なので、前回よりももう少し具体的。
 
動物愛護、動物福祉を求める団体さんや、ほぼ日がうまくまとめてくださっているのがとてもありがたい。一から1人で考えるよりも、他の方のアイデアを参考にした方が、ずっと幅が広がります。
 
ペットショップをのぞけば、正直な所がっかりすることばかりだけど、、、
もっと動物の側に立って、改善されるように。
今回はそんな意味のある改正になりそうだから。
 
パブリックコメントを出すこと自体、とても意義があることだと思いますが、
それ以上に、10年後にどうなっていてほしいかな、それを実現させるために、現実的に今何からできるかな、と考えをめぐらす良いきっかけをいただいたように思います。
 
うん、私も私にできることを一つずつ。頑張らないとね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です