本格的な雪解けを迎え、今年初めてのニセコ方面へのお呼ばれです(仕事ですよー)


お久しぶりの羊蹄山♪
倶知安側から見る羊蹄山は、まさに富士山。
尻別川も透き通るような雪解け水が流れています。

まずは長距離ドライブお疲れさん。
レッスン前に、川べりで息抜き散歩です。

ここは相当積もったのでしょうけれど、固く閉まっているのでどこでも歩けちゃいます。新雪とはまた違った楽しみです。

なぜか突然こんな穴があちこちに。
どうしてここだけ融けてるんだろう?

犬も何があるかと、興味津々。

さぁ、気分転換できたかな?

もう何度目かの出張ですっかり道も覚えたので、余裕を持ってドライブしつつ、おなじみのパン屋さんへ寄り、道の駅で新鮮地元野菜を買い、と寄りたい所に全部寄ってからお客様のお家へ、という完璧プラン ^^)y

だってね、本当においしいもの、美しい場所がたくさんなんですもん。
とんぼ返りじゃもったいない!

そして、今日のお散歩レッスンは、山の自然公園へ。
犬は仏頂面に見えますが、まぶしいだけなんです。

この日はコートもいらないくらい、ぽっかぽか。雲一つない青空でした。
こんなステキな日にレッスンを依頼してくださったことに、感謝!!

凛ちゃん、一応お仕事なんですけど。。。
お仕事忘れて、しっぽフリフリ愛想ふりまき、超ご機嫌 ^^;

(お写真使わせていただきました〜。)

だーれもいない雪の原を2人と2匹占め。

リードに頼らず、無理矢理振り向かせるのではなく、
お互いの存在を感じながら「いっしょに」歩くお散歩を目指して、頑張りました♪

凛もちゃんと見本になったかな?

さ、そろそろ帰る時間ですよ〜。

帰りの途中休憩は海辺に決定。
最近、海好きな凛ちゃんです。砂浜に来ると、とたんにウキウキ♪

潮のにおいも久しぶり?
私でもわかるくらい強烈な潮のにおいのたまり場は、犬にとってはワンダーランド?

狙い通り、夕日も見れて、長い1日は終了です。
さぁ、本当に暗くなる前に帰らないとね。まだまだ帰り道は長いのだ。

本日の走行距離240km。
川、山、海を制覇した1人と1匹でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です