連日20〜25℃という夏のような日が続いている札幌です。
日中お散歩レッスンは、休憩を取りつつ、のんびりのんびり行いました。
 
日焼けしたお肌のために、ローズヒップのお茶をいただいてから、
我が家のお散歩は夕方に。
 

 
開花宣言と同時にほぼ満開!っておかしくない??
北に行くほど、開花と満開の時間は短いんだって。今年の旭川はなんと6時間。。。
 

 
一応、今年の記念写真もね。
昨日のは暗かったから、今日は夕日を狙って来てみました。
 
毎年いっしょに桜が見れますように。
 

 
でも、ほんと言うと、桜よりも新緑が好き。
白樺並木も、少しずつ緑が増えてきました。
 

 
上を見上げれば、いろんな緑。
あさってから2日間札幌をあけるけど、たった2日できっとこの景色も変わっちゃうんだろうな。
 

 
犬とは趣味が合うようで、川沿いがいいと誘われて、桜を後に。
 

 
と思ったら、川沿いにも見事な桜♪
 

サッキ トッタヨネ。
 
思いっきり不機嫌顔 ^^;
 

 
すいません、、、と再び歩き出せば、ニコニコの犬の後ろに見える青春。
いいねぇ、と思った時点で、私はおばちゃんなのかな。
 

ショウガナイカラ ツキアッテアゲルヨ。
 
すっかり大人になった犬は、私がカメラを撮り出すと、こうしてふせて待ってくれたりするのです。
 
 
桜とタンポポとつくし、全部同時に咲くのが北海道。
これから、いろんなお花が咲いて、緑で覆われて、まぶしい季節がやってきます。
 
まだ札幌2年目の私は、季節の流れがうまくつかめなくて、去年のブログを振り返る。
と、今年は遅い雪解けのせいか、あんまり山方面に行っていないことに気づくのでした。
 
ゴールデンウィーク明けたら、クマ注意特別期間も終わるし、山に行ってみよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です