GW前後はおかげさまで忙しくお仕事させていただき、
犬も手伝ってもらったりで、あちらこちらへいっしょに出張。
 
そんな日々は、いろんな所に行ける楽しさがある反面、久しぶりや初めての場所は知らず知らず興奮気味で、いつもの場所で落ち着いた散歩をする時間の大切さも感じました。
 

 
という訳で、すっかり新緑が美しい季節になったホームグラウンドへ。
 
先日来たばかりだし、今日の気分的にも、走るよりもくんくんの日。
ゆっくりにおいを楽しみ、時々顔を見合わせながら歩く時間は幸せの時間です。
 
うん、やっぱりこういう時間が必要だね。
 
 

チョット ツカレタヨ。
 
そんなゆったり山歩きを楽しんだ後は、タンポポ広場♪
 
まだ半分くらいかなぁ。
きっとこの週末は一面黄色になるね!
 

コレデ イインデショ?
 
最近、私がカメラを撮り出して、ここ来てと言うと、
絶妙な位置にフレームインして伏せる犬。
すばらしいモデルっぷり。
 
でも、せっかくフレームインするなら、そんな仏頂面じゃなくてさぁ。。
作り笑いは絶対にしない犬なのでした。
 
 

オ、
 
やっぱりカメラタイムはつまらないよね。
 

ヤ、
 
うれしそうに飛んでくる時の、しっぽが好き♪
 

ツ!
 
それは近すぎ ^^;
 
 

 
八重桜は今が満開。
北海道にはいろんな種類の桜が植わっているので、今週はソメイヨシノ、今週やヤマザクラ、今週は八重桜、と時間差で楽しめるのですよ。
 

 
落ちていた枝を「ほいっ」とあげたら、
やっぱり花の香りなんてどうでもよくて、、え?食べるの?
 

ウゲッ
 

ニガッ!
 
と思ったかどうかはわかりませんが ^^;
 

 
でも、また食べる懲りない犬。
 

 
引っ張って〜 ちぎって〜
 

 
やっぱり苦っ(笑)
 
思ったよりおいしくなかったみたいで、でも引っ込みつかなくて、
ちぎっては捨て、ちぎっては捨て、と分解モード。
 

 
そして飽きた。。。 ^^;
 
 

ナニ コレ、、、
 
かわいいかと思って乗せてみたら、やっぱり何だかピンクが似合わない犬。。
 
まぁ、私も人のこと言えないけど、、、
女子力が足りない2人なのでした。
  
 
 
おまけ。
 

 
コンパクトカメラでもズームすればここまで撮れるんですね。
ありんこ3匹が協力して何かを運んでいました。
地面を行けばいいのに、なぜか芝生や雑草を一つ一つ乗り越えていくんですよ〜。
超アクロバティックでした!
 

コメントを残す