ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね。
汗だくになることもなく、風がとっても心地いい。
 
 

 
今日は外ごはんだよーー
 
今日はいつもと違う血液検査のため、朝ごはん抜き。
食前食後のチェックをするため、ごはん食べて2時間後に戻ってきます。
 
 

 
という訳で,久しぶりに北大散歩ですよ。
 
キラッキラのお日様と、刈りたてのグリーンが気持ちいいね ^^
2時間なんて、あっという間でした♪
 
 

 
煉瓦作りの建物と立派な樹木に、ちょっとだけイギリスがなつかしくなる。
 
夏休みだからか、高校生がたくさん見学に来ていたよ。
 
 

 
ミッケ。
 
犬は勝手に探知犬。
誰かの落とし物を見つけました ^^
 
イギリスで探知犬のワークショップに参加して以来、このゲームはお気に入り。
ミツケタヨ、とその場にちゃんと佇んで教えてくれるのでした。
 
よくTVでペットボトルを拾ってくる犬が出てくるけれど、
たまたま見つけたのをほめられたら、楽しくてどんどんやるようになってくれるんだと思う。
 
 
20130827_lin0
 
キューケイ。
 
ちょっと疲れたね。
 
お気に入りの場所を見つけてストンとふせる犬。
大抵とっても気持ちのよい場所を見つけてくれるから、私もいっしょに休憩です♪
 
 

 
ソロソロ イコーカナ。
 
北大はいつも保育園の子供たちが遊びに来ていて、なごみます。
すぐ隣でおっきな切り株に登ったり、かけっこしていましたよ。
 
 

 
と、突然ダッシュ!でまた芝刈り機か?と思ったら、なぜか噴水へ。
 
・・・絶対いま間違えたでしょ。
 
噴水に何度か飛びついてみたものの、あれ?という顔で下りる犬。
芝刈り機は噴水の向こう側だったのに、ここから音が出ているように聞こえたのか?と推測してププププ。
 
噴水をぐるっと回って、芝刈り機の側まで行ってみたけど、
プライドの高い犬は、芝刈り機には興味がないフリしてここを後にしました。
(別の場所から振り返ってたけどね!)
 
早とちりで後にひけなくなった犬(笑)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です