Bear warning.


 
お天気がいいと、やっぱりお散歩に出かけたくなるよね♪
 

 
もう夕方散歩は寒いくらいの季節になってしまったけれど、
キラキラの日差しに思わず笑顔 ^^
 

 
相方を迎えに、、、と思って調子に乗って足を伸ばしたら、
うっかり。熊出没地域でした。。。
 
夕方はお出ましの時間だから、ちょっとドキドキ。
 
念のため民家の近くから離れず、慌てて帰りました〜〜
 

Comments(2)

  1. はらだひろえ

    熊出てるんですね!
    私は北海道ではなかったですが熊に遭遇したことがあります(早朝でした)
    熊は下りが苦手なので熊から逃げるのは下り方向がいいと聞きました。
    目線は外さず、下りながら両手を大きくして大きい音(声)を出しながら距離をとるといいそうです。(カナダでは時期になるとけっこうテレビでWARNINNG!とCMが入ります)
    お気をつけてお散歩してくださいませ。
    すっかり気温が下がりましたね。
    我が家は飼い主思いなのか、寂しさが引き起こすのか、順番に体調不良を起こす我が家の犬達です。
    どうしてもちょっとした体調不良が起こりやすいこの季節、
    片方がダウンするとそちらに気持ちが行き、問題が起きてない方の子を『大丈夫だよね』と思い込んでしまう。
    で、落ち着いたと思ったら急に逆転状態になったり。。
    まとめてこられたら大変ではありますが、順番にってあたりで飼い主としての力量の足りなさを感じる今日この頃です。
    本格的に寒くなる前に、無理せずに寒さに慣らせつつお散歩を楽しみたいと思います。

  2. この時期は、私はいつも札幌市のホームページでCheck!
    西区近辺の山は、熊のすみかですからね ^^
    私たちの方が勝手に入り込んでいる訳ですから、彼らを驚かさないよう気をつけなくてはなりません。(ちなみに、ハンターさん曰く、クマに出会って何事もなければラッキーと思え、と。出会ったらどうするという話はいろいろあれど、クマだってその時々。出会わないようにするのが鉄則だそうです。)

    犬たちも冷気に触れ、そろそろ体も冬支度が始まっています。
    季節の変わり目は体のモードを変えるのにパワーも必要ですから、無理せずゆっくりと♪
    食事、運動、睡眠、そして一番のパワーの源は、みんなでいっしょに笑顔になること、かな ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です