Ice flowers.

2月に入り、いよいよ厳寒期の札幌です。
さすがにー10℃はこたえます。。
 

初めての窓の花。
マンションの廊下で見かけました。
 
少し内陸に行けば、朝は-20℃とのこと。札幌はまだあたたかい方なんだなぁ。
こんな日は、我が家の犬はお散歩拒否なので、私たちは札幌が限界だね。。
 
 
20140204_0
 
そうそう、おととい北大の検診の後、車が止まりました、道路の真ん中で!
 
初めてのJAF。初めてのレッカー。
突然エンジンがしゅーんと落ちてしまったので、
寒い中アイドリングしてたから??と思ったら、寒さとは関係ない故障でした。。。
10年も乗っていると、やっぱりガタがきていて、ここ数年故障続きです。
 
幸い、車が入院中は、乗せてもらえたり、オフだったり、と仕事をお断りせずに済みました。
いつもそうなんだけど、ちゃんと私のスケジュールをわかっているのでは?というタイミング。
 
無事、どうしても車でないとお伺いできない土曜日までには帰ってきそうです♪
 
 

 
ツモッテキタネ。
 
極寒の中エンジンが止まるというのは、生死に関わる問題だと改めて実感。
幸い、割と元気に待ち時間にお散歩したりしてくれたからよかったし、
レッカー車にも犬もだっこで乗せてくれたからよかったけど、
これが郊外だったら、厳しいよね。。。
 
  
あ、北大の検診は今回も問題なし(^^)
 
懸念された肝臓の数値もOK。
全身→腎臓→肝臓→と着実に数値も回復してきて(何の治療もしなくてもね♪)
今度は甲状腺か副腎あたりか?となんとなく思っているのですが(超個人的感覚)、
いつものようにごはんやマッサージでできる家庭の医学で乗り切ってみようと思います。
 
決して、勝手に判断している訳ではなく、
"病気" と診断される前の体調管理は家庭の仕事だからね。
 
このまま寛解を維持できていることを確認するためだけの検診でいられるよう、がんばります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です