Nicknames.

春はデトックスの季節。
 
東洋医学的には、冬に溜め込んだものを排泄する季節。
 
まだ雪が融けたばかりで、春本番とは言えないけれど、
3月に入って、1℃2℃と気温が上がり、
少しずつ強くなる日差し中ひなたぼっこする度、
犬の毛も生え変わる。
 
それに伴って、皮膚の黒ずみがまた悪化したり、
爪をひっかけたのか、付け根がはれていたり、
肛門腺が少し赤くなったり、
 
ちょっとした不調が出てくるのも、この季節ならではなのかなぁ。
 

 
大したことないのだけど、なめることで悪化するので、NEWエリザベス買いました。
こっちの方がぶつかっても衝撃がないし、そのまま寝れるしで、楽みたい。
 
前のエリザベスカラーをつけていた時についたあだ名は、パラボラちゃん。
今回は… うきわ?
 
 
アメリカだったかどこかの記事で、あだ名が多いほど犬バカなんて記事があったけど、
我が家も呼び方はいろいろです。
 
りんこちゃん
りんのすけくん
 
は変化系。

Sweetie
 
は英語系。
 
きつねちゃん
ねずみちゃん
あざらしちゃん
ちくわちゃん
 
はひげとしっぽから。
 
え?わかんない?(笑)
 
いいの、我が家だけの呼び名だから。

コメントを残す