We came here!

雪が融けたら、会いに行くね、と約束した場所へ。
ようやく行くことができました。
 

 
早春のお花はもう終わりかけ。
今年の春は何だか駆け足だね。
 

 
新緑散歩はうれしいな♪
 

 
ニリンソウとトリカブトはそっくり、というのを先日聞いたけど、
きっとあなたにはわかるよね。
 

 
いつにない、張り切りっぷり♪
 
こんなに大きな一歩が出せるなんて、うれしいな。
若い頃は当たり前だったことも、今は一挙一動がいとおしいのです。
 

 
石の登山道だって、ひょいひょいひょい。
 

 
モウダメ… 
 
で、30分で電池切れ(笑)
凛も久しぶりの山がうれしかったのか、張り切り過ぎ。
 

 
キューケイ。
 
大丈夫。そんなときのための相方だから。だっこ要員(笑)
 

 
ナニアレ?
 
せっかくだから、シャッターチャンス待ちしながら休憩です。
 
犬も乗れるのかな?
でも、きっと歩く方が楽しいよね。
 

 
イク。
 
こっからはなだらかだから、歩きなよ。
 
新緑の木漏れ日がとっても気持ちよい山歩きでした。
 

 
トーチャク?
 
思い出の場所までやってきました♪
 
あなたに初めて会った日も、今頃だったよね。
きっとお空の上でも笑顔で走っているんだろうね♪
 
何となく凛が立ち止まってくれた場所で、
なつかしく想いを馳せるのでした。
 

 
アムアム。
 
凛はおつきあいありがとね♪
 
まだ山登りは無理かなぁ、と思っていたけれど、
岩場だって、坂道だって、前みたいに駆け抜けてくれて、意外だった。
 
この前の海もそうだけど、凛は十分回復しているのに、
私の方がセーブし過ぎちゃっていたのかもなぁ、とちょっぴり反省。
 

 
ムカムカ。
 
ごほうびの猟師さん特製鹿ジャーキーを丸吞みして、胃もたれ(笑)
 
普段は草なんて食べないのに、
車酔いしたときと、吐きたいときはちゃんと食べる。
 
動物の本能ってすごいなぁ、といつも関心します。
 
(この後、丸ごと出てきた。。。)
 

 
ソロソロ イクヨ。
 
十分休憩できたかな? さて、かえろ!
 

 
マタ シャシン?
 
山桜って、本当に山の中にぽつんとあるのがいいよね。
ちょっとだけそこにいて〜
 
でも、ちょっとその場所はダニーくんがいそうだなぁと思っていたら案の定。
口の周りに1匹発見。すぐにお帰りいただきました。
 

 
山だから絶対いるよね、と時々チェックしながら歩いていたのが正解。
これは帰り道に洋服の上を歩いているところを見つかったシェルチェくん。
 
やっぱりアロマの虫除け程度じゃ、山はダメなのかなぁ。
洋服着せるのと、こまめなチェックの方が効果ありだね。
 
 
帰り道はさすがに歩かずで、だっこ要員に頑張ってもらい下山です。
まぁ、登山っていう程の山じゃなかったけどね。
 
体力が落ちているから、
年だから、
 
と保守的になってしまっていた私。
 
海も山も、そこに行くきっかけをいただいたおかげで、
今年は旅行も行けそうな気がしてきました。感謝♪
 
 

コメントを残す