今日は仲良しのルースくんと駒沢公園へお散歩へ!
いつもようちえんでいっしょに遊んでいるので、
2人仲良くお散歩する図を想像していた飼い主2人。
ところが・・
 
 
凛はルースがいっしょなので、はしゃいじゃってヒールポジションどころじゃない。
一応私が止まればオスワリはするのだけど、次の瞬間はまたルースめがけてダッシュする。
ルースはというと、さすが先輩犬。
きちんと横について歩いている・・と思いきや。
凛が後ろにいると、振り返って止まってしまう。
あっちへ引っ張り、こっちへ引っ張り、私達の方が疲れてしまう始末。。
# 一応フォローを入れておきますと、この2頭は1頭ずつであれば
 お散歩で引っ張ることはあまりありません。
 
 
多頭飼いの場合、まずは1頭ずつお散歩してうまく歩けるようになったらでないと
2頭いっしょのお散歩は無理!とは言うけれど、とても実感した1日でした〜。

コメントを残す