うう、、またまたかなり遅れての更新となってしまったので記憶があいまいなのですが・・
K9ゲーム本番前に屋外で・・ということで、川越のドッグラン ZEBRA で Happy paws と Junkers の合同練習を行いました!
 
うわさ通りのステキなドッグランに快晴のお天気!
そしてJunkersの皆様が試合形式での練習を準備してくださり・・充実した1日でした。
 
そして、pawsのみんなの大成長を実感した1日。
先月のトライアルではバトラーのドギーダッシュにびっくりでしたが、今日はなんとムートが1位!
そして、何といってもスウェルのミュージカルチェアの安定感!
 

あの・・マテがまったくと言っていいほどできなかったスウェルが。です!
(ほめてるのか?いや、最大級のほめ言葉です!!)
 
 
それから、練習以外の所でも実は成長を感じていたんです。
 

こんなやって、のんびりふせて観戦だなんて、去年はできたかしら?
そして、犬の集中力が切れてきたら、勝手に抜け出して隣のドッグランで遊ばせたり、水浴びさせたり。
他の人が練習している時は、必ず応援してくれる真面目なユンカースとは対照的 ^^;
でも、これが大切なんですよね。
犬が飽きちゃったら意味がないから。
勝手に抜け出しちゃってごめんなさい ^^; だけど、それだけちゃんと犬のことを考えてる証拠 ^-^V
 
----
 
そして、一応うちの凛ちゃんの近況報告も・・。
■ミュージカルチェア
 

去年はひたすら下ばかり向いて、あわよくばどこかに行ってしまいそうなくらいのにおいかぎだった凛。
まだまだ安定はしていないものの、外でもこんなに集中してくれるようになりました♪
 
 
■コングレトリーブ
 

室内ではだいぶ喜んで持ってくるようになったものの、外ではくんくんが優先・・
 

と思ったら今日は2つ持ってきたーーーー! 
かなーり微妙な持ってきかたではありますが、初めて外で持ってきたということで、大喜びです!
 
 
何気にこっそり(?)毎日練習している皆さんに比べて遅れを感じる訳ですが・・
私達なりのちっちゃな進歩もあり、うれしい部分もあるんです。
あと1ヶ月で本番。1ヶ月は外での練習しなくちゃねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です