K9ゲームの本番も間近。
本番と同じ場所で開催されたトライアルに参加してきました〜。

快晴のお天気!
と喜ぶのもつかの間・・テントが飛んでいってしまう程の強風に苦労しました。
赤城下ろしっていうんですって、地元の方が教えてくれました。
(群馬のJRT シャドーくんとメイちゃんに会えました!!声かけてくださってありがとうございました!)
さてさて、なんといっても、Happy paws はいつだってほぼ全員参加なのがステキ。
人数が多いのは良いことなのだけど、その分出場はできず ^^;
凛は、ドギーダッシュとコングレトリーブだけの参加となりました。
 
 
コングレトリーブ・・。初めての外。
不安の中でフィールドに立つ。
 
「GO」のかけ声で勢いよく走り出す凛。
 
「お、いけるか?」と思ったのは一瞬だけ。
たのしそーーーーに走り回るだけでした。ガクッ。。
確かに直前に「GO」で行って「Come」で帰ってくる練習してたけど、、、
凛はその通り上手に「GO」と「Come」を繰り返してくれた。(うぅ、、私の作戦ミス!)
 
あまりにも楽しそうで。楽しそうなのはいいんですが、、、
 

その足元にたくさん落ちてるコングは無視ですか?

呼べばちゃーんと戻ってくるのはえらかったよ。
(かおりさん、ステキな写真ありがとー)
 
結果はどうあれ、凛が楽しんでいたのはうれしかったけれど、やっぱりくやしいなぁ。。
あんなに練習して、全くレトリーブできなかった子ができるようになったのに。
この場で一つでも持ってこさせてあげたかったな。
まだまだ2年越しのレトリーブ修行は続きそうです。
 
 
みんなの活躍ぶりはみんなのblogにあったので、それ以外でつけたし〜。

今日の“楽しんでたで賞”はジョンに決定!
ジャンプしながらミュージカルチェア♪

“感動したで賞”はさんご〜。
ゆららさんもさんごも頑張ってるの知ってるから、なぜだかいつも感動してうるうるきちゃう。
この真剣なマテ、去年よりもずっとずっと絆が強くなりましたよね!

大好きな Happy paws ♪ 
どのチームよりも楽しんで、犬のきもちを尊重しているチームです。
(それがダラダラしてるようにも見えるかもしれませんが ^^;)

妹チームのユンカースは成績優秀!大人数になると楽しいですね。
  
 
そして、泊りがけで遊びつくす!飲みつくす!のがHappy paws。
何だか最近バタバタしていて、何の準備もせずに行ってしまったのだけど、
おばずを始め皆さんがロッジもごはんも車も準備してくれて・・申し訳ないほどほんとに何もしなかった・・。
この場をお借りしてお礼を!
ほんとに皆さんありがとうございました!!
楽しかった〜。また来月の本番もよろしくお願いしまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です