とうとうやってきました!K9ゲーム全国大会!
2年越しのチャレンジでの予選突破。
去年の予選最下位からの本選出場。奇跡ではなく、みんなの努力の結果です。
 
ですが・・予選突破した時点で緊張感もゼロになり、みんなピクニック気分。
ま、これが Happy paws の良いところです♪
 
凛と私もすっかりお楽しみ気分。
記憶に残っているところだけですが、レポートしまーす。
 
■ミュージカルチェア
成績こそ出せていませんが、今までにない出来!
今までは、楽しんでいる中にもどうしても「やらせなきゃ」とか「悔しい」なんて気持ちがあったのですが、
今回は本当に楽しかった!凛とスピンしながらいっしょに歩くのがほんとにうれしくて。
ドッグトレーナーという仕事を、本気で忘れてました(笑)
でも、楽しむあまりに舞い上がっちゃって・・
茶ラブちゃんの誘惑にちょっと近づきすぎちゃった、と後から反省!
直接お詫びしなくちゃ、と思いつつ見つけられなくて・・この場をお借りしてごめんなさい!
 
■ドギーダッシュ
ステキな写真を撮っていただきました。飛んでる〜。

 
■コングレトリーブ
始まる前から、「また凛ちゃんのダッシュ期待してる〜」とあちこちから声をかけられ・・
多分持ってこないだろうという予想通り、コングは一切目に入っていませんでした。
この1年、一番練習してきたレトリーブですが、「凛が楽しんでいれば、もういっか」と開き直り。
一つも持ってこないのに、、チームのみんなが大盛り上げしてくれるのが聞こえて、とーーーってもうれしかった。ありがとね♪
 
■犬とワルツ
我がチームのメインイベントはもちろんこれ!今年はエレクトリカルパレードです。(詳細はこちら

決まった〜。と思ったら、ムートがフラフープ壊してた〜。
みんなが笑ってたのはそれだったのね ^^;
 

ダンバー先生の芸術点は、なんと10点!
決して技術的には高くないし、ほとんど練習してないチームですが ^^;
犬といっしょに楽しんでる点は評価してくれたのかなぁ、なんて勝手に思ってます!
(だって、他のチーム、、すごい練習してて本格的なんだもん・・)
■成績発表〜
チームの成績はどうだったんだろう??そんなことはどうでもよいとして・・
なんと言ってもさくらが「Most happy dog 賞」をとったことが本日最大のヨロコビ!
 
K9ゲームは犬といっしょに楽しむことが一番。
だから、成績No.1よりも「Most happy dog 賞」の方が価値ある賞なんです。
まゆみちゃんとさくら、そして天国のはるちゃんのみんなでもらった賞だね!ほんとにほんとによかったね。
 
真っ暗になった閉会式では、ダンバー先生の提案で全員で犬の遠吠えして終わり!
----
 
今年の凛と私の収穫は、こうやってすべての競技を心から楽しめたこと、と1日ずっと楽しめたこと。
丸1日のイベントなので途中で疲れちゃったり、逆にハッスルしすぎて暴走したり、去年はうまくエネルギーをコントロールできませんでした。
今年は、予選も本選も、1日をうまく過ごせた感あり。
ドッグランで時々気分転換したり、ハウスで休ませたりしつつ、競技中は集中力バツグン♪
最後のダンスまでしっかりと楽しむことができたのが、個人的にはすごくうれしかった。
 
そして、今日一番うれしかったことは、凛のファンができたこと♪
いくつかあるお店を見ていたら、「もう出ないの〜?」と声をかけられ
お店の皆さんがみんな凛のファンになっちゃって・・とのこと!
 
もうびっくりです。
成績なんてゼロだし、大して目立ってないと思っていたのですが、
競技が始まる前にドッグランで猛ダッシュしたり、コングレトリーブでレトリーブではなくbackとか籠に首をつっこんだりしていたのを見て、とのこと。。
喜んでいいのか複雑な気分でしたが、それが凛の一番の魅力だもんね!
  
----
  

最後にダンバー先生とも記念写真を撮ってもらいました。
凛はダンバー先生の顔をぺろぺろしちゃった。cuteって言われてご満悦♪

コメントは受け付けていません。