凛の犬生にとっては、初めての引っ越し。(飼い主は8回目。)
いろんな所に泊まり歩いてきて慣れてるとはいえ、やはり影響はゼロではありませんでした。
 
なんと、今まで全くなかった警戒吠えが出てきたんです!!
(凛を知ってる人なら、びっくりでしょ??)
 
今までは、半年に1回声を聞くか聞かない程度だったのに、
玄関の外で物音がする度に、確実に吠えてます。
 
初めての場所でまだリラックスできていないから。
そして、まだテレビもラジオもないのでシーーーンとしているから。
とりあえず、留守番の場所を玄関から遠い部屋に移動です。
 
 
もう一つは、居場所が見つからないこと。
慣れた場所なら遠くの部屋でもハウスに入って寝てるのですが、まだまだ近くにいたい様子。
夜、リビングで私がパソコンに向かっていたりすると、うろうろうろうろ寝場所が定まりません。
 

仕方なく、NGにしようと思っていたソファにバスタオルをしいて、OKを出す。
見える場所だと安心するのか、今までもソファで寝ることが多かったからか、この通り ^^;
 
少しずつ慣れていこうね。
 
 
おまけ。
 
家主さんが仕事のついでに訪ねてくれました。
ベルギーに転勤中に家を貸してくれているのですが、日本にもいたことがあるとのこと。
ベルギーチョコ片手に、「つまらないものですが・・」。
海外の方にこのセリフを言われると笑っちゃう~。 
 
想像通りのステキな方でした♪

「つまらないもの」です。
ベルギーの有名チョコ♪ おいしかった~~~~!

コメントを残す