LONDONに来て2か月以上経つのに、ほとんど観光に行っていない私たち。
凛ちゃんにはお留守番してもらって、久々の Sightseeing。
River boat に乗って、Greenwich(グリニッジ) まで行ってきましたよ。


スタートは Big Ben! 曇ってるくらいがLONDONらしい。陰気な感じ?


LONDON EYE(当時世界一大きかった観覧車)を通った時は、まるで絵ハガキ!
今日はひたすらLONDONらしく、コロコロ天気が変わりました。


London bridge を抜けて・・River boat はいろんな名所を通るのでお得です。
ガイドも結構おもしろいし。(まぁ、半分以上わからないんだけど。)


これが世界標準時。時計があるだけで、案外あっけない。
時計の読み方、わかりますか?撮影した時間は2時です。


何の行列かと思ったら、GMT(Greenwich Mean Time)のラインの写真待ち!


当然、並んででも撮ってきました~。


元々は天文台だったというだけあって、丘の上にあります。
広ーい公園とLONDONのビルディングのコントラストが美しい。


Big Ben 前に帰ってきたら、またまたデモ。これもLONDON名物ですかね。いつも何かしらデモをやってます。
今回はスリランカの件。さすが International City LONDON、こんなにスリランカ人が住んでるのも驚きです。
日本にいた時は世界のことなんてニュースで見て「ふーん」で終わってたけど、デモを見る度真剣に考えちゃいます。

おまけ。

これもLONDON名物?おいしくないホットドッグ。
と思いきや、これはおいしかった!Greenwich Market の屋台はおすすめでーす。

そんなこんなでかけ足 LONDON Tour でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です