雨と晴れが同時にやってくると言われる、LONDONです。
 
 
きれいな八重桜を見つけて喜んでいたら・・
 
 
hail(あられ?ひょう?)が降ってきました・・。
LONDON では、よく降るそうです。
 
  
そんな中でも、凛と私は相変わらず晴れ女パワーを発揮しています。
今日だって、午前中にお散歩行った時は、お日様が出ていましたし、
この雨の多い LONDON でお散歩中に雨に降られたことなんて、一度もありませんから。
 
(まぁ、雨が降りそうになったら帰ることはあるけど。それはカウントしません!
 positive thinking ということで!)
 
今日も元気にお散歩(放牧?)に行ってまいりました!

Comments(5)

  1. ロンママ

    いつも拝見しております
    凛ちゃんの嬉しそうな顔を見ると
    こちらまで元気になりますぅ。
    我が家のジャック:ロンはやっとお散歩を
    楽しめるようになりました。
    『GO!!』を合図にダッシュするのが楽しいみたいです。
    永遠走れる場所はないんですけどねえ・・・。

  2. なつかしいなぁ。凛が小さかった頃を思い出します。
    歩く散歩なんて、ほとんどできなかったですもん ^^;
    エネルギッシュな子は、疲れが足りないことでいろんな問題が出るので、毎日疲れさせることばかり考えていました。
    2,3才になると、きっとそんな時代がなつかしくなりますので、今だけと思って楽しんでくださいねっ!

  3. ロンママ

    3月から出張トレーナーの先生に来てもらうようになり、
    日々楽しく、新鮮な毎日を送れていま~す(^-^)/
    ですが、楽しさと同時に大切な命とその人格(犬格と
    でも言いましょうか・・・)と向き合う事の責任の
    重さに身が引き締まる思いがしました(大げさかな?)
    マナー自体、関心がないような飼い主さんを目にしたり、
    『衝動買いしてしまって・・・』なんて平気に話す
    飼い主さんに会うと、早くドッグトレーナーになって
    みんなハッピーに暮らせるようにしたい!!!って
    思います。
    我が家のロンは日々成長して、できる事も増えてきました。
    最近、妙に後ろを気にして何度も振り返るのが気になります。
    確か、リンちゃんにもそんな事があったような・・・。

  4. ロンママさん、頑張っていらっしゃいますね!
    ドッグトレーナーさんにお願いすると実感されると思いますが、犬のトレーニングというよりは、飼い主さんのトレーニング。何かBestかはその飼い主さんと犬の性格や環境によって変わってきます。要は自分がBESTと思うかどうかではなく、その飼い主さんがBESTと思うかどうか、なんですよね。最初の頃これができていなくて、私はうまくいかなかった思い出がたくさんあります。。
    うーーん、と思ってしまう飼い主さんもいますけれど、その人なりの考え方もあったりしますので、今いろんな飼い主さんと話す機会を作ることはオススメですよ!ぜひ、良い飼い主vs悪い飼い主、ではなく、あぁそんな風に考えているんだなぁ、と思ってみてくださいね♪

  5. ロンママ

    なるほど・・・。
    良い飼い主にならきゃ!!と気にしすぎて、ロンと自分がベストとかどうかを考える前に、周りの目を意識しすぎていたかもしれません。
    ドッグランに行ってもロンが他の犬や飼い主さんに嫌がられないか・・・とか、散歩中に犬同士で遊んでても吠えたらどうしよう、じゃれて咬みついたらどうしよう・・・ってビクビクしていました。
    反省しました。
    子犬を連れているといろんな人と接する機会が多いですが、
    本当に『いろんな考えがあるなぁ』と思います。
    最近は、なんだかイヤ~な気持ちになる事が多く
    あんまり他の人と話をしたくなかったのが正直な
    気持ちでした。
    もうちょっと楽な気持ちで、楽しみたいと思います!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です