またまたかけ足 LONDON Tour です。


Camden town。日本でいえば原宿とアメ横がいっしょにある感じ。
すごいにぎわい+若者の街です。


中には、昔の馬小屋を改装したものも。


馬小屋がそのまま使われているのが、イギリスっぽい。古いものは残す、鉄則です。


バグパイプのおじさんも。


今は若者の街だけど、昔は水路で栄えたよう。
ヨーロッパの人は、こうやってお金をかけずに楽しむのがほんとに上手だなぁ、と思います。


今日はクラスメイトの日本人とブラジル人の女の子と来ていたのですが、私たちも安いカップケーキを買って一休み。

それにしても、初級英語の3人だから、どのお店に入りたいかもちゃんと伝わらない ^^;
しかも日本人ははっきり意思表示しないから、最後はブラジル人の子ちょっとイライラしちゃって・・。
はぁ、、早くしゃべれるようにならないとなぁ、と改めて思ったのでした!


ついでに、ボートで水路を下りました。
古いものをそのまま残すって、本当にステキだなぁと思います。


なんと、観光ボートではなく、自宅用ボート!で談笑する家族も。
水路沿いのお家は、みんな個人用の桟橋とボートを持っているんです。すごい。。。

そんな景色に感動しつつ、だんだん無言になる私たち。
疲れてくると、さらに英語が出なくなる。。

異文化交流って難しい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です