Hampstead Heathで行われた野外コンサートに行ってきました。
その名も "Picnic concert"。


こんな感じで、公園内の特設ステージ前にデッキチェアが並べられていました。
デッキチェアなので座り心地は最高。でも、プラネタリウム並にリクライニングされるので、ほとんど前は見えず。真面目にコンサートを聞くというよりも、本当にピクニックがメインです!


私たちは小瓶のワイン、チーズ、果物、サンドイッチを作って、プラス現地で広告として配っていたポテトチップスを加えて満足していたのですが、イギリスのピクニックをなめてましたねぇ。
みんなすごいです。どの人もものすごく大きな荷物を持って、中からは出てくる出てくる。
コンサートではなく、コンサートも聞ける "ピクニック" だったようです。
日本で行ったらお花見か花火大会並みの準備です。

でも、このスタイルまぁまぁ気に入りました。
外だから、ポテトチップス食べても音なんて気にならないし、ちょっとのおしゃべりも問題なし。
ワイン飲みながら、適当に音楽聞いてるなんて、贅沢ですよね。


最後は花火でしめて、まさに "夏" を満喫しました~。(寒かったけど・・)

Comments(2)

  1. まゆまゆ

    このレポートを楽しみにしてました。
    有料だとこういう椅子に座れるんですね。
    私はいつも無料スペースで音楽を聴きつつ、
    持ってきたパンとお惣菜などをほおばってました。
    あっという間に10月になり、もうすぐ冬時間ですが
    コンサートやアンティークマーケットやら楽しいことが
    たくさん待ってますね。

  2. 初めてなので、いろいろわからず試してしまっているので、損も多いんですよねぇ。無料スペースで十分楽しめるなぁ、と思いました。
     
    10月に入り、ロンドンはすっかり寒くなってきましたよ。Hamapstead Heath もすっかり秋色に紅葉してきました。

コメントを残す