最南端の Lizards Point に大満足した後、1日に South End と East End を両方制覇する計画で車を飛ばす。
前述のイギリスで買った旅行雑誌には、East End は商業化されすぎて、ちっとも情緒がない!と書いてありましたが・・

やっぱりガイドブックは現地で買うべし。あなたは正しい。
ただの子供向けアミューズメントパーク化しています。
日本のガイドブックには East End の方しか載ってませんが、ハイキングしたい人にはオススメしません~。

それでも一応、記念撮影だけはしておこうか。


モデル、やる気なし。
ここがよくガイドブックに載っているポイントです。近くで写真撮るのは有料です。。


いつものライオンキングごっこだけは、やる気マンマンと思ったら、


あまりの強風で、さすがの凛でさえ飛ばされそうに!(私もよろけて、ピンぼけです。)

ものすごい風で、とてもハイキングできる状態ではなかったので、早々に退散しました。
でも、景色はとってもきれいでしたよ♪(一応フォロー。)

いつも強風なのか、ほとんど木は生えていません。


よくガイドブックで見るピンクの木?花?
Cornwall&Devon らしい景色です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です