今週はいつこちゃんがはるばる日本から遊びに来てくれたので(正確に言うとフランス経由で)、久しぶりに私もLondon観光です。

ダブルデッカーに乗って観光がてらcentralでようと思ったら、途中で行き先が変わってしまったので歩くことに。後でわかったのは、通るはずの道で、歩行者天国やってからだったのですが、最初に言ってよ、って感じ。
よくあるんですよねぇ。日本だったらありえない。。


Hampsteadで見たのと同じメリーゴーランドが、London一のハイストリートにやってきました。
いつぶりだろう・・小さい時に乗ったことあるんだろうけど、さっぱり覚えてない。


子供達がメインなので、ちょっとはずかしいけど。


いい年した大人2人で楽しんできました。

思ったよりスピードも早くて、小さい子供は安全ベルトしてる程。
何より色がきれいで、予想外に楽しんじゃいました~。


そして、こんなパフォーマンスも!
いつこちゃんはしっかり写真撮ってもらってたけど、私はパス!
後でクラスメイトに聞いたら、午後はものすごく混んでて写真撮れなかったとのこと。ラッキー♪

そんなこんなで予想外にぶらぶらしながら、最後は王道のHarrodsへ。
平日は全部はつきあえないから、今日は迷いそうなポイントを選んでガイドしてみました。

いつこちゃんといっしょだと、何だか日本に戻ったような気分♪
それにしても、これで日本からのお客様を迎えるのは、両親も含めて4回目/6人目。どうも私の友達は身軽な人が多いようで。類友?

私は幸せ者です♪

おまけ。


Harrods のディスプレイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です