Roman Bath。この写真は有名ですよね。
ローマ時代にイギリスにやってきたローマ人が作った温泉が、何度か改修されながらそのまま残っています。
今でもちゃんと温泉が湧いているんですよ。あったかそうだった・・(入れません)。

ローマ時代(1,2世紀というから、本当に古い!)の遺跡も一部残っています。
ここにも、ちゃんと犬がいましたよ。


ノウサギを追いかけようとしている所。


ちょっとグロテスクな彫刻ですが、マスチフがシカをくわえている所だそうです。

おなじみ、旅行に行ったら犬探し、のコーナーでした。
人間と犬の関係って、本当に古いんだなぁ。

Comments(2)

  1. グラッセ

    久しぶりにコメントします~。ロンドン内で係留していたワンコが半年かかって出所しましてハムステッド辺りを毎日散歩しております、グラッセです。(形容詞が長くてごめんなさい、もう忘れていらっしゃると思いますので)
    犬連れバース旅行は大変でしたか?我が家も今月行こうかと考えてましたが。なるほど、ご飯を食べるところが難しいのですね。ドッグフレンドリーパブを見つけておくしかないのかしら。
    うちのワンコはコッカーなのでヒース散歩のあとはドロドロです(笑)。ヒースじゃなくても最近はどこを歩いてもドロドロで、レインコートがほしい~毎日です。

  2. グラッセさん、こんにちは!覚えてますよ~。
    半年の係留・・大丈夫でしたか?かなり犬がまいってしまうといううわさも聞いていたので、心配でした。
    コッカーちゃんは、この時期大変そう!うちの場合、普通に歩くくらいなら大して汚れないのですが、凛は走るものだから、あちこちドロがはねまくってます ^^; ハムステッドの街なら大丈夫そうですね。
     
    クリスマスマーケットはとにかく混んでいるので、私たちは午前中を狙って見て回り、夕方ライトがついた頃にイルミネーションだけ見に戻ってきました。
    夜は犬を歩かせるのは危ないくらい混んでましたよ。
    ごはんを食べる所は、外のカフェならいくつかありました。中OKのパブは調べていないのでわからないですが、、ぜひ見つけたら教えてくださいませ~。
    お散歩は、Victoria Park の奥の方まで行くとノーリードにできるくらい広い芝生があるので、オススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です