相方が日本から帰ってくる際に、こちらで手に入らないものをいくつか持ってきてもらいました。
大抵のものはロンドンの日本食屋さんで手に入るのだけど、おいしい梅干しだけは見つからなくて大量購入。普段は日本食なんてほとんど作らないけど、かぜひいた時とか弱ってる時にほしくなるのよねぇ。

基本的には When in Rome, do as the Romans do.
郷にはいらずんば郷に従え、です。


今回一番うれしかったのがこれ!

じゃーーん、犬用のアキレス腱です。
もちろんこちらでも手には入るのですが、いかにも化学薬品で処理してそうな一昔前のスタイルのものか、本当の大きな骨しか見つからなくて。

おまけのおやつまでつけていただき、感謝!!

dog visions は、凛が小さい頃からずっとお世話になっているお店です。
(私の方がお世話になっている気もするけど。。)

「この人が選んだものなら、絶対大丈夫!」と思える人に出会えたことは、私の財産の一つ。
(宣伝で言ってる訳じゃないですよ~~。)

それくらい、犬の体と心の健康のことだけを考えた、ステキなお店、というかステキなお2人なんです。(もちあげすぎ??でも、ホントだから!)


dog visions

楽天でも先日お店をオープンしたので、ぜひのぞいてみてくださいね♪
そして、何か少しでも迷っていることがある方は、電話して直接お話してみてください♪
(メールより電話がいいよね??>HさんAさん)

Comments(5)

  1. おひさしぶりです~。
    身体によさそうなものですね。Dog Visionとは知りませんでした。日本に帰った際には是非ゲットしたいですね。
    ヒースの散歩も天気が良くないのでドロドロになりますよね。私も毎日ハンターにお世話になっています。そうでなければ・・・涙ですね。
    あと、パラマントヒルのマーケット?よさそうですね!場所はどこなんでしょうか??パン美味しそう!
    ヒースって広いですね。お散歩途中で凛ちゃんに会わないかな、なんてひそかに期待してますが。。。

  2. グラッセさん、こんにちは。
    いつも読んでくださって、ありがとうございます。
      
    さてさて、私もいつもヒースで日本人探ししてしまうのですが、なかなか合わないものですねぇ。暖かくなったら、カフェかどこかで待ち合わせして、会えたらうれしいなぁ。今は犬連れで入れる場所がなかなかないし、お天気が読めないので、お約束しづらいですよね・・。
    それからマーケットの場所はこちらです。
    http://www.lfm.org.uk/parliament_hill.asp
    カフェとバンドスタンドがある場所ご存知ですか?
    Parliament Hill を下った所で、Overgroundの駅に近い側です。Hampsteadから来た場合、カフェを通り過ぎると看板が見えてくると思います。
    あ、お天気の良い時にマーケットで待ち合わせでもよいですね♪
    p.s.
    グラッセさんのblog拝見させていただきました~。
    半年の係留が必要だったとのことで、何かご事情があるのかな、とは思っていましたが、インドからいらしてたんですね、びっくり!
    読んでいて、何だか涙が出てきそうでした。
    とにもかくにも、元気に出てこれてよかったです!!

  3. りな

    はじめまして!
    春にロンドンへ引っ越しをすることになりまして、
    こちらのブログにたどり着きました。
    凛ちゃんとは入れ替わりになりそうで残念です。
    ところで、ロンドンでわんこ連れの家を探すのは大変だと聞き、過去記事を読ませていただいたのですが、実際に探されてみていかがでしたか?
    私たちはフラット(できれば街近く)を希望しているのですが、やはり郊外の一戸建てがほとんどなのでしょうか。。
    おとなしい小型犬なのに一戸建ては大きすぎて視野に入れていないのですが・・・
    先が思いやられます。。。
    わんこOKな物件の家探しのコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

  4. りなさん、こんにちは。
    私たちは秋までいる予定なので、お会いできるかもしれませんね!
     
    家探しの件ですが、うちもフラットですよ。フラットの場合、
    1.その建物自体が犬OKか?(規約の確認が必要)
    2.オーナーがOKか?
    の2つをクリアしなくてはいけません。日本のように「犬OKリスト」などはないので、気にいった物件を見つけたら大家さんに規約確認+交渉、という流れがほとんどでした。(エージェントがやってくれました。)
    ただし、ロンドンは犬を飼っている家庭が多いせいか、交渉してみてダメと言われたケースは1件もありませんでしたよ。私たちは郊外で探していたからかもしれませんね。centralの方は正直よくわかりません。
     
    ただし、こちらのフラットは通常furnished(家具付)なので、あまりにも高級そうな家具ばかりのお家は辞退しました。自分達が傷つけたとしても、犬のせいにされたら嫌だったので ^^;
     
    そして、以前のblogにも書きましたが、パピーだとダメだと言われる可能性は大きいですが、成犬=即OK、しかもノークエスチョン。成犬=問題がない、とみなされます。いざとなったら、私はトレーナーで、この子がいかに問題ないかを話そうと思っていたのに、何も聞かれなくて拍子抜けしました~。
    でも、実際吠える犬を飼っていて、フラットを追い出されるケースも多々あるようです。大小は関係なく、きちんとしつけができているかどうか、がポイントですね。その点が問題なければ、交渉の余地ありだと思います!
     
    こんな感じでご参考になりますでしょうか?
    また何かお困りのことがありましたら、ぜひご質問くださいね♪

  5. りな

    ロンドン家探しの情報ありがとうございました!
    いいご縁があればいいのですが、これから快適に暮らせるように家探し頑張ります。
    秋までいらっしゃるのですね~。
    機会があればお会いできるといいですねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です