長いと思った5日間も、最後の2日間はあっという間。
 

Zoeもようやく笑顔を見せてくれるようになりました。
自然に目が合う瞬間ができて、離れがたくなる。
 
そして、最終日の今日、Good Citizen Dog の最初のレベル Bronze Award のテストを受けましたよ。http://www.thekennelclub.org.uk/dogtraining/
 

なんと、10/10でパス!新しい飼い主さんへ、と証書とロゼッタは置いてきたので、写真だけ。
 
ロゼッタに書いてあるように、これは "ROAD SAFETY TEST" と呼ばれています。散歩や体を触られること、基本的なstayやcomeを中心に、外で安全にふるまえるかという点をチェックしています。
外では犬に興奮して、ほとんどちゃんと歩けなかったけど、室内では落ち着いて歩いていたZoe。それでもポイントがもらえたのは、今回は特別なのか普段もそうなのかわかりませんでしたが ^^;
案の定インストラクションが理解できなくて、審査員の人に助けてもらいながらだったけど ^^;;
 
もう一つのサプライズは、comeの途中でstayをするというゲームで3位をとったこと!
1,2位はロゼッタで、3位のみイースターチョコでした。これはちゃっかりもらってきた♪
 
 
そして、とうとうお別れです。
5日間親切にしてくれた方が、写真を撮ってくれました♪
 

こんなに心を開いてくれるようになったけど、
 

こんなにリラックスしてくれるようになったけど、
  
やっぱりお別れです。
ワークショップとしては大成功だけど、もちろんまだまだトレーニングは道半ば。家で迎えてあげられたらよいのに、と何度思ったことか。でも、今の生活と日本に帰るというリスクをこの子にはしょわせられない。
 
Zoeなら絶対にステキな家族が見つかるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です