イタリア犬レポート第二弾。
バチカン美術館の中に動物コーナーを見つけました。

正直に言うと、あんまり絵とか彫刻とか、わからないんですよね・・。写真とか建物は好きだけど。
という訳で、あれだけ有名な芸術がもりだくさんの中で、最もエキサイトしたのがこのコーナーでした ^^;


コマ犬!入り口に1頭ずつ座ってます。


表情や筋肉が超リアル。昔はライオン狩りにも犬を使ってたんですよね、犬ってすごい。。


これは有名な彫刻らしいです。この頃(っていつかよくわからないけど、ものすごく昔。。日本はまだ弥生時代あたり??)から犬は人間に協力して生活していたんだなぁ。


サイトハウンド系の犬が多いです。


こんなおだやかな彫刻もありました。

この日は休日明けの激混み日でゆっくり見れませんでしたが、動物だけで一部屋ある程たくさんの彫刻があるんですよ。
犬バカっぷりを許してくれる人といっしょ行く人のみ、こちらへお進みくださいませ。

コメントを残す