めずらしくtubeではなくOvergroundを使って、
Leytonstone という東ロンドンの街へ行ってきました。というか、1週間通勤しました。
 
 
駅前はなぜかファンキー。
 
普通はみんなOvergroundよりtubeを使うので、途中の駅も閑散としていて、乗ってくる人も労働者系な感じ。駅に迎えに来てくれた地元の方も、初めて来たと言ってました ^^;
 
待ち合わせより早くついたので、散策です。
  
 
You can put all your rubbish, including dog waste, in here.
 
新しい場所に来ると、やっぱり目が自然と探してしまうのが、犬マーク。
ロンドンの街中は、本当にたくさん100m置きくらいにゴミ箱があり、ゴミのポイ捨て防止に躍起です。この街では、犬のうんち専用ゴミ箱は少ないらしく、このように同じゴミ箱に入れるようにステッカーが張ってありました。ポイ捨ては£75也。
 
 
街の中央には、大抵教会。小さいながらも、とても美しい。
 
 
そして、なんとペット同伴OKのミサの時間もありましたよ。
 
こうやって、ぐるっと1周して、時々散歩中の犬に会ったり、街中の看板を観察すると、だいたいその土地の犬カルチャーが見えてきます。
 
 
さて、何をしにやってきたかというと、犬のお仕事なのですが・・
 
 
Wanstead Park でたくさんの犬に会ってきました~。
これ、かわいいでしょ。大きな枝を見つけてきて、みんなで取りあいっこです。
 
詳しくは、1週間まとめて次のblog で。
 
凛が知らない場所で知らない犬に会った日は、できるだけ玄関入ってすぐには合わず、着替えてシャワーしてから会うようにしているのですが、
 
 
ホカノ イヌノ ニオイガ スルッ!
 
ジーンズ見つかった。
 
 
ナンデ イッショ ジャナイノ・・?
 
いつものいじけポーズ。背中を向けてぴったりくっついてきました。
 
明日、いっしょに連れて行っていいか、聞いてみるからさぁ。
機嫌直してよ。

Comments(2)

  1. グラッセ

    日付を戻ってコメントしてよいのかわからないのですが。。大丈夫ですよね・・・?
    まとめて更新の案内が役に立ってますヨ!
    りんちゃんのいじけ具合が可愛い~。余計なお世話?片足がなぜだか横にでますよね。そして視線はにほひの元へ。。。次回は連れて行ってあげてください~。

  2. いつもコメントありがとうございまーす。更新履歴、役に立って良かったです♪そろそろ全部書いたと思ったら、また新しいネタ・・とキリがありません。義務でもないけど、自分の記録として書いておきたいんですよね。
     
    凛はあまり感情を直接表に出すタイプじゃないんですよ。
    なので、こうして体をくっつけてきたり、もしくはわざと見えない場所でいじけて、探してくれるのを待ってたりします。。
    いっしょに連れていくと、移動+2回のお散歩なので凛はバテバテ。結局毎日はキツそうだったので、2日だけいっしょに行きました~。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です