最近出かけ過ぎているので、今週末は自宅近辺でのんびりと。
今週末は凛の日だよ~、と言ったら、相方に「ここに住んでること自体が凛のためだ」と釘をさされました。はい、その通りです。
 
 
ストーンヘンジの時にも感じたけれど、景色が秋っぽくなってきました。
 
 
久しぶりに、Hampstead Heath のファーマーズマーケットに行ってきましたよ。地方の農家やパン屋さん、チーズ屋さんなどが、直売するマーケットで、ロンドンには10箇所くらいあるんじゃないかな。
ここは、公園に直結している小学校の校庭。毎週土曜に行われます。以前は犬はNGだったけれど、今回はそんな看板なし。いっしょに入れました。
 
 
ヒース内のカフェでは、すいかが!初物です。
あまくておいしかった~。
 
カフェは混み混みで、犬NGコーナーしか席がなく、すいか食べるだけだからと凛は外につないでおいたら、
 
 
怖がってる訳じゃないですよ。私がいっしょの時は触わってきたのだけど、1人では近寄れなくて、ずっとこうして遠巻きに見てました。ふふ、かわいい。
 
 
今日の収穫はこちら。手作りパン、オーガニックほうれんそう、不揃いないちご、と、白い野菜は何だかわかります?
 
 
初めて見た、crystal cucumber。きゅうりとウリの間みたいな味。
 
 
トマトとチーズと和えて、イタリアン風にしてみました。見た目はイマイチだけど・・。
気付いたら、ベジタリアン食なことが最近多い。外食が多いと、野菜不足になるから、家ではついついベジタリアンっぽくなってしまう。相方は肉が食べたいらしいけど・・。
 
いちごも自然な甘さで、いつものスーパーものとは全然違う。
プラス腐り方が自然!スーパーのものって、腐ってないのにカビが生えてたりするのよね。もしくはずっと腐らず食べれるか。
 
日本はオーガニックでなくてもある程度の品質が確保されているけれど、こちらではかなり差があるように感じます。
日本では意識したことがなかったけれど、明らかに味が違う。毎日はお高いけれど、時々こういう良い野菜が食べたくなるのでした。
 
 
アタシノ ハ ナンニモ ナイノ?
 
あ~、ごめんごめん。
暑い日だったから、お肉はちょっと不安でね。涼しくなったら、おいしいお肉買ってあげるよ。

Comments(2)

  1. グラッセ

    お久しぶりです~。
    おいしそうな西瓜ですね。クリスタルきゅうり?!初めて知りました。スーパーには決まった野菜しか買えないのでこういうマーケットは楽しいですよね。
    先日私達もイチゴ・ラズベリー狩り、その他野菜狩りに行きました。摘みじゃなくて狩りなほど収穫して後ほどの支払いにびっくり!狩っている間ももちろん口に運んでいたものもありますよ。モチロン どうやら犬もOKだったらしく、今度行くときはワンコも連れて行こうかと。
    そうそう、この番組見ましたか?かなりショッキングでした。このvet確か近いですよね。もしまだでしたら是非見てみてください。ショッキングと感じるようになった自分がイギリス人を信用し始めるようになっていたんだ、と後で気付きましたが(笑)。
    http://news.bbc.co.uk/panorama/hi/front_page/newsid_8828000/8828881.stm

  2. いつもコメントありがとうございまーす。
    野菜狩り??おもしろそう~~、ぜひぜひ名前教えてください!
     
    更新履歴、役に立って良かったです♪そろそろ全部書いたと思ったら、また新しいネタ・・とキリがありません。義務でもないけど、自分の記録として書いておきたいんですよね。
    実は、この番組のことも書こうと思って、まだ書きかけ中です。うちのかかりつけはここなんですよ。。でも、私達が行ってるブランチではそんな雰囲気は一切なくて信用しています。いろんなコメントを見ていると、タイトルはvetの批判みたいに聞こえるけど、一部の人の批判じゃないか、というお咎めもありました。全部が信用できない訳じゃないですし、最後は自分のカンを頼るしかないですよねぇ。
    しかし、ああいう隠し撮り番組が成り立つっていう所もすごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です