先週の後半はぱっとしないお天気が続いたのですが、今日は晴れ!
 
 
という訳で、ここはどこでしょう?
 
 
Kensington Garden です。紅葉も始まって、黄色がきれい♪
ガーデンと言っても、ハイドパークから続く巨大な公園。ダイアナ妃で有名な Kensington Palace 内は犬NGですが、公園はもちろんOKです。
 
 
天気が良いとみんな考えることは同じで、親子連れでにぎわっています。
 
 
池には白鳥も。
 
写真には入っていませんが、あちこちでピクニックしたり、サッカーしたい、でたくさんの人、人、人。なぜわざわざそんな混んでいる場所に来たかというと・・
 
 
こちら。全面ピカピカのステンレスで、鏡のように空を映します。
 
Turning the World Upside Down という野外でのエキシビションが開催されていたんです。
Anish Kapoorという結構有名な方の作品だそう。ロンドンは、こういった身近にアートが感じられる催しがたくさんあって、おもしろい。外だと犬もいっしょに行けるしね。
 
 
これも。空が映るんです!
ところが、今日は天気が良すぎて、雲一つないから、本当に映ってるのかどうかよくわからなかった ^^;
 
 
これは逆さまに映るの。凛と私も映ってるんだけど、わかるかな~。わかんないだろうな~~。真ん中よりちょっと左寄りです。
 
 
こっちは普通に写る方。紅葉の景色が映り込んで、きれいでした。
凛はダックスちゃんとごあいさつ中。
 
 
どこが鏡でどこが本物の景色か、混ざってしまうのです。
犬もたくさん来てました。
 
 
子供にも人気。小さくても女の子ですねぇ。
 
 
子供がペタペタ触りに行くのを止める警備員さんが大変そうでした。
リード付の子、よく見かけますが、走って叱られている子より、ストレスなく楽しそうに見えるのは、私の偏見?
 
 
ちょっとガンダムの基地っぽい?建物も、エキシビションの一つ。
期間限定のカフェになっています。
 
 
凛は終始ルンルンで、走りたい気分を抑えるのに大変そう。今日はノーリードはダメですよ。
 
 
秋だってピクニック。
 
すっかり日が沈むのが早くなり、暗くなる前に楽しんでおかなくちゃ、と都会のアウトドアを楽しむ秋の一コマでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です