The East London.

初めての East London。
Londonに来たばかりの頃は、Eastというとちょっと怖いイメージがあったのですが、実際にはデザイナー系の人が移住したり、と話題のおしゃれ地区もちらほらあるんです。


とはいえ、こんなピクトさん初めて見た。ひったくり注意 ^^;


ダブルデッカーはカフェに。そして、メリーポピンズ?


こんなパブリックアートがたくさん。
歩いている人達もおしゃれ。若者の街です。
それにしても、1年も住んでいると、最初は違和感あったロンドンファッションも、おしゃれに思えてくる。


今日のお目当ては、Spitalfields。Photofair という写真のイベント。
偶然、近所にお住まいの写真家さんにも出会いました。
今年の冬に、近所のHeathに出現したかまくらとスタンプーちゃん達の写真売ってた!多分この人?


にゃんこのヨガ。

これは、全然関係ないけど、お店にはってあった古いポスター。
Avantiという変なポストカードばっかり作っている会社のポスターでした。


そして、お隣の Brick Lane へ。
こちらは、パキスタン系の人達が住んでいる街として有名で、看板も英語ともう一つは何語?


近くのスーパーでは、スパイス袋売り。1kgとか、それ以上の大袋ばかり!


もちろんカレーも食べましたよ♪
初めて気付いたのだけど、お店の外の客引きってアジア文化なんでしょうかね。
久しぶりに客引きされて、何だか嫌でした・・。唯一客引きの以内お店に入ったら、まぁまぁあたりでした。

London では、通り一本、駅一個違うと、住んでいる人が全然違っておもしろい。
慣れてくれば気をつけなくちゃいけない通りは見ればわかるし、ちょっとディープなロンドンが見てみたい今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です