仮住まいのマンスリーマンションは、世田谷区。
おしゃれなカフェがある地域もあれば、昔ながらの東京の下町もある。
 

今日は松陰神社の商店街を歩いてみました。八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、などなど、スーパーがなくてもここで何でも揃うのがうれしいですね。
においにつられて、夕ご飯のお惣菜を買ってしまった。昔はこういう所での会話ってあんまり好きじゃなかったのに、今は自分からおばちゃんに話しかけちゃう。
海外暮らしをしたせいか、年のせいか。。
 

驚いたのは、結構おしゃれなカフェやパン屋さんなどがたくさんできていたこと。
びっくりする程下町に溶け込んでいるやさしい店構えで、帰りに通ったら気付かなかったり。
 
こちらは有名なパン屋さん。
今はパン屋さんじゃなくって、ブーランジェリーって言うんだって。フランス語??
ガラス張りのステキなお店、外に犬をつながせていただいて買ったのは、
 

あんパン♪
あんこぎっしりで、おいしかった。なつかしい味~~
 

歩いていると、もう一軒パン屋さん発見。
ん?犬??
 

あいさつしてるの??
犬好きなオーナーさんなのかな、犬用のちっちゃなパンもあって、明日会う方へのお土産に。
 

夜はお好み焼き♪
 
今まで食べたかった日本の味、毎日食いだ折れて早くも太ってきました。
イギリスでさえ、維持してたのに・・・。

コメントを残す