Upset and relax.


再びやってきた駒沢公園。なつかしいなぁ。

ここ、覚えてる?よく歩いたよね、自転車でも走ったし。
11月とは思えない陽気、ダウンが必要な国からやってくると、Tシャツでもいけちゃいます。


スケボー練習場も、にぎわっていました。
凛も小さい頃、社会化しによく来たね。


ごくまっとうな注意書き。
駒沢公園も人が多いですからね。

イギリスに行ってきてから、公園内の歩き方がちょっと変わった。
道を歩くよりも、こういう土の上を好んで歩くように。
キャッチボールなどしている子供に、気をつけなくてはと思う。


昨日に引き続きやってきたのは、ラーメンショー。
だって、ずっとおいしいラーメン食べたかったんだもん。


休日ということもあって、すごい人!1時間待ちでした。


おいしかった♪ 残念ながら、凛は食べれないよ。

でも、、、こんな人ゴミの日に犬連れで来た私もいけないのですが、
ちょっと残念な気持ちが山積みです。。
外イベントだから、犬連れでも問題ないと思ったら、並ぶのはNG。
そして、いろんな人に犬をいじられる。

私を一番へこませる原因は、

どうして、みんな飼い主無視して、犬に話しかけるんだろう。。。

ということ。
私を見ることもなく、勝手に犬を触っていたり、
例え、私がラーメンを食べている時でさえ、自分の犬を近づけてきて遊ばせようとしたり、

ここでネガティブなことは書きたくないのだけど。
爆発寸前です。。。

犬にではなく、私に「かわいいですね~」と声をかける人たち。
「触ってもいいですか?」と聞いてくる子供たち。

イギリスではみんなそんな風に接してくれたから、
ものすごくギャップを感じて、とまどいを通り越して・・・ロンドン帰りたい病MAXです!
早々に引き上げて、aditoでお茶することに。


えーい、やけ食いだ!
ラーメンの後に、巨大パンケーキ。胃はすっかりイギリスサイズ。


スタッフさんとの、この距離感とやさしい気遣いが好き。
犬OKだけど、特に犬に話しかけることもないし、犬用のメニューがある訳でもない。
犬用カフェではなく、普通のカフェに犬も連れてきてもいいよ、というスタンスだ。


だから、私もその気持ちに応えたいといつも思う。
犬が他のお客様の邪魔にならないように、椅子の下にふせさせたりと、最大限気遣いをしたいと思う。まるで犬なんてそこにいないかのように、yet、そこにいるのが当たり前かのように。
ここはずっと変わらないスタンスを保っていることが、とてもうれしかった♪

イガイガの心が、ちょっとだけ和らいだ。
こちらのスタッフさんが守ってきたように、私も何か自分でやらなくちゃなぁ。
批判なんてしてる場合じゃないよね。。


たっぷり歩いて、お譲様は爆睡です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です