約1ヶ月間、東京でのスーツケース+ウィークリーマンション生活も終わり。いよいよ北海道へ旅立ちます。一時帰国とか、再就職とか、いろんなうわさがあったようなのですが ^^;
今度こそ移住です。
 

手荷物とコートにはさまれて・・。
 

笑顔?
 
・・・じゃなくて、緊張ではぁはぁしてきちゃいました。。
ハウス+飛行場で帰国フライトを思い出したのか、時々パンティングが始まり、声をかけたりすると落ち着く、の繰り返し。
やっぱり12時間フライトはきつかったんだよね。。こういう後遺症が心配で、ロンドン-東京と東京-北海道のフライトを連続させるのは危険と見て、今回東京に1ヶ月程滞在して様子を見ていたのです。帰国当日からハウスで寝てたし、ハウス=嫌な記憶にはなっていなかったのですが、飛行場の雰囲気で思い出したよう。 
 
1時間半だから、ちょっとの我慢だよ。
って、言葉がわかればどんなにいいか、とこの時ばかりは思います。
 
とはいえ、最悪命を落とすことはないような体力と精神力があることは信頼してますから。
飼い主都合で何度もごめんね。でも、頑張ってくれ!
 
 
しかし、イギリスに渡った時にも、帰国した時にも、飛行機後の異常はなかったのに。
翌朝、今度は仮住まいの家に向けて出発する時に「ハウス~」と指示をすると・・
 
 
  ブルブルブルブル・・・・
 
 
2mくらい離れて、ガタガタと目に見える程、震えだした!
おやつで何とかごまかされてハウスには入れたし、家に着いた後もハウスを怖がることは皆無だったので、飛行機を連想させるシチュエーションが何かあるんだなぁ。。
1ヶ月あいていたからもう平気と思っていたのは、甘かった。
 
今度東京に行く時は、やっぱり新幹線か車の方が良さそうです。。
 
Air Doさん、機内持ち込みOKにしてくださいーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です