室蘭名物の制覇を目指し、やきとり、ほたて、と紹介してきましたが、これぞB級。
  

カレーラーメン。
 
カレーうどんがあるんだから、ラーメンもありでしょ?
ちゃんとラーメンに合うように開発されたカレー出汁。
昔からあるそうなのですが、札幌のみそ、旭川のしょうゆ、函館のしお、に続き室蘭のカレー。第4のラーメンを目指して最近盛り上がっているそう。ちょと無理があるような・・ ^^;
小さな町ですが、ラーメン屋さん50店舗はあるらしく、その6割のカレーラーメン提供中♪
 
あ、味はかなりいけてますよ。私は好きです。
難点は、お店中カレーのにおいがするから、他の味のラーメンが食べられなそう~。
そして、焼き肉以外で初めて、家に帰ってきてコートのにおいが気になりました~。
 

コメントを残す