ちょっと遅めのお散歩は、寒くなる前ギリギリセーフ。
いつもなら3時ともなると、寒くて歩いていられないけれど、今日は全く波がないほど無風の日。(歩き続けていれば)体ぽかぽかです。
 

夕焼け間近。
 

今日も砂浜に下りてみたよ。
 
昨日もおとといも、寒くて短いお散歩だったから、今日はうれしくてしょうがない。
ダッシュして先行してはcomeで戻り、私の2倍の距離走ってます。
やっぱり走るの、たのしーーね。
 
足跡がないと、どこが穴かわからなくて危ないけど、毎日砂浜を散歩している(もしくは何かチェックしている?漁師さん??)おじさんがいるので、またその足跡をたどっていく。
 
凛は、放たれた途端、猛烈ダッシュ。
でも、テトラがあるとか、砂浜が細くなるとか、ちょっと状況が変わる場所では止まって振り返り、私がOKっていうのを待っている。
私が思っているより、犬はちゃんと状況を把握しているのです。
ちゃんと行っていいか、確認を求めているのだ。
 
こうやって、1人と1匹、言葉のない会話をしながら歩く。
かけがえのない、こんなひと時。
 

Comments(6)

  1. 久我 則章

    凛ママさん
    アニマルプラザでお世話になりました、久我です。
    久振りに凛ママさんのブログを訪問したところ、すでに帰国され、かつ、北海道に「移住」されたとのこと。私は道産子で実家が登別、高校は室蘭の東町(もう40年も昔ですから、町の名前は変わっているかもしれませんが・・・)に通っていましたから、大変懐かしくなり、コメントを書かせていただきました。今年は気温が低く、雪も多いようですが、おいしい海の幸を堪能されているようで、羨ましい限りです。また、ときどき、凛ちゃんとの生活風景をのぞかせていただきます。お元気で。

  2. 久我さん、お久しぶりです!!お元気ですか?
    お仕事どうされていらっしゃるかなぁ、と思って検索してみたら、読者モデル・・・、あんまりかっこよくて魅入ってしまいました~
     
    そして、登別ご出身とのこと、なんと!だんなが室蘭出身なので、とりあえず今は室蘭寄りの登別市に仮住まいしていますが、海も山もあって、いい所ですね。特に海でのお散歩は、気にいっています♪
    私も今年からは独立してやっていきますので、同業者として(?)これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  3. 久我 則章

    凛ママさん
    こんばんは。
    へんな写真見られましたか。まあ、ほぼ実物通りなのでしょうが、テリー伊藤みたいな白ブチメガネの評判がすこぶる悪いのです。唯一の救いはシーズーのふたばが大変可愛らしく写っており、素人トリマーのカミさんが大満足でした。
    ところで、独立されるとのことですが、登別・室蘭近辺で活動されるのですか? ご健闘、ご活躍をお祈りしております。

  4. 私はメガネ好きですけど ^-^ 
    そして、ふたばちゃん、本当にかわいいですね!
     
    ちなみに今、札幌へ出る準備をしています。
    室蘭もたまに来るとは思いますが、まだまだいろいろと勉強したいお年頃なので、もう少し都会が良いかなぁ、と。将来的には、北海道らしい田舎で暮らせたらよいのですが、東京にいるかもしれないし、沖縄にいるかもしれないし、はたまたロンドンに戻っているかもしれないし、人生どう転ぶかはわかりません♪
     
    p.s.
    「凛ママ」はご勘弁を。一度も言われたことないので違和感 ^^;
    ママという存在でもないですし、相棒、パートナー、、ですかねぇ。

  5. 久我 則章

    Orieさん
    コメントを書くにあたり、宛名をどうしようかと思いました。本名はブログに出ていないので、「MAYママ」など、結構一般的な表現と思われる「凛ママ」を勝手に使ってしまいましたが、大変失礼いたしました。
    活動拠点は当面札幌なのですね。私は大学時代、札幌に住んでいましたので、いろいろな思い出が詰まっている街です。大通り公園あたりを凛ちゃんと散歩し、焼きトウキビ(北海道ではトウモロコシのことをトウキビといいます)を食べるとGooと思いますよ。では。

  6. こちらこそお気づかいいただき、すみません!
    本名出していただいても全然構いません。顔写真も出してますしね ^-^)
     
    私は札幌どころか北海道は全く土地勘がないので、イギリスに行った時のように、また一から発掘するのを楽しみにしています。その反面、ビジネスとしてはちょっと不安がありますが・・、なんとかなるでしょう。っていうか、なんとかするしかないですよね。
    焼きトウキビを楽しみにして、頑張って始めての厳寒を乗り越えたいと思います♪
     
    ではでは、また新たにブログをアップしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です