札幌にやってきました~。
仮住まいのお家からは、高速で約2時間。近からず遠からず。
 
まずは、やっぱり息抜きに公園ね。
以前に他の方のブログで拝見して、行ってみたかった西岡水源地へGO!
 

こういうのが、大好きな感じ。
林の散策路って、歩きやすいし、空気もよいし、お散歩にはぴったりです。
 

チョット クラクラスル・・・
 
わっせわっせ、と一生懸命歩くも、あまり得意でない車にゆられ、ちょっとテンション低い犬。
 

わぁーー、池が凍ってるよ、と1人で感動。去年フィンランドで見た、フィヨルドを思い出す。
池を渡る足跡は、キタキツネ??
 

もう1枚。
お天気も急に良くなって、晴れ女パワー発揮です。
 

自然のアート。
どうやったら、こうなるんだろう。落ちそうで落ちない。
 

小川もあったり、きっと夏もきれいなんだろうな。
犬のお散歩も多いようで、犬はあちこちにおいが気になる様子。
 

橋を渡るのも慎重に。
ジグザグだから、一歩一歩ゆっくり渡っていました。
 
基本的には、かわいい子には旅をさせろ、の精神で、万が一何かあっても怪我をしない場所(例えば崖とか)でなければ、自由に試させるのが一番です。
私はそうやって育ったから、いつも膝小僧に絆創膏はってたけど。
人も犬も、そうやって学ぶんだと思います。
 
ま、この橋は全然危ないものじゃなかったけど、柵がないだけで。
初めての場所は、ちょっぴり慎重にね。
 
 
そんなこんなで、終始はしゃぐモードにはならなかった凛ですが、息抜きはできたよう。
今度は札幌の中心地に向かって移動です。
 
  

移動三昧で、ホテルについたらぐっすりでした。
 
この公園も、また来ようね♪
やっぱり冬のお散歩はいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です