Where??


どこにいるかというと・・・
 
ピカピカの床にピカピカの車が並ぶ中、ちょっと場違いな2人と1匹。
 
車のディーラーさんでした。
なんと、突然車のギアがオートマで変わらなくなり、一速でしか走れないという事態に。
何とか近くのディーラーさんにたどりつき、急遽修理&代車を借りることになりました。
うちの車の一番近いディーラーさんは札幌なので、ここにいた時に壊れてくれてラッキーというか、なんというか。。
 
という訳で、車を調べてもらっている間、犬もハウスでいっしょに休憩中。
通常は車の中に置いておくのですが、この寒さの中では10分で冷蔵庫なので、お願いしていっしょにいれてもらいました。あったかくて、熟睡しています。
 
不動産屋さんでもそうだったけれど、ご迷惑をかけない範囲でのお願いであれば、皆さん本当に一つ返事で快く受け入れてくださることに、安心しました。本心としてはクレートに入っていなくてもOKであればよいと思うけれど、今の世の中ではここまででも十分うれしい。感謝です!
願わくば、一律入店NGのようにルールばかり厳しくするのではなく、こうやってお互いOKであればOK、という余地を残しておくことが、良い社会を作って行くんじゃないかなぁ、とちょっと固いことも考えたり。
 
それにしても、ハウストレーニングがこんな所で役に立つとはね ^^;
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です