今日は急遽思い立って、凛をISSOに預けてみることに。
ISSOは凛を迎える前に知って、こんな場所があるなら都会でも犬との生活ができそう!と勇気をくれた場所の一つ。
ちょうど1年前に見学に行ってオーナーさんとお話できたこともすてきな経験でした。(その時のblogはこちら。)
急な予約にも関わらず、快く迎えてくださったISSOの皆さんに感謝!
そして、このblogを読んでくださっていたとのことで、再び感謝!
凛はblogの写真で見ているので、「初めて会った気がしない」と言われ、ちょっとうれしかったです。
最近は公園でお散歩中にも声をかけられることもあり、すっかり私より凛の方が有名人。。
 
 
さてさて、今日は預けた時の凛の反応を確認したいということもあって、5時間程のショートステイ。
私達がいなくなった直後に少し鼻をならしていた、というのは意外でしたが、
すぐに慣れて他のワンちゃんと遊んでいたとのことなので、安心しました。
たくさん写真が入った報告書のようなものもいただきました。
これって、預けている際の様子がわかってうれしいですね!

 
 
いつか泊まりで預ける機会があった時のために、と考えてのトライアルでしたが、泊まりとなると勇気がいるなぁ。
今までいっしょに別の場所に泊まりに行ったり、凛もよく知る友人宅に預けたことはありますが、
やっぱり夜になると寂しくなっちゃう傾向があるので、事前に慣れた場所をつくってあげなくては。
初めての場所、人、犬で興奮&緊張していたのでしょう。
帰ってきてからしばらくは、ストーキング。
くっついてくる程ではありませんが、何となく私が視界に入る位置に必ずいるのです ^^;
そして、多分あちらでは一睡もしてないのですね。
その後はずーーーっと寝ています。相当お疲れのご様子です。

↓↓↓

お疲れさん。お友達が増えてよかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です