北海道の夏の風物詩と言えば・・・?
 
 

ラベンダー。
 
富良野のラベンダー畑のようにすごくはないけれど、近所の道路でも楽しめます。
実物はもっときれいなんだけどな~。
 
ラベンダーの香りって、ずっと苦手だったのだけど、最近ちょっぴり勉強したアロマでリラックス効果があることを知り、久しぶりに嗅いでみたら平気でした。
そして犬も、アロマの先生に数種類嗅がせてもらったら、他は顔をそむけたのに、ラベンダーだけはなめる程気にいったらしい。
犬の車酔い防止に、お試し中。
 

車を走らせれば、1ヶ月続く大通公園の大ビアガーデン。
すかっと晴れた青空に、黄色い星が光ってます。赤信号の時に、激写!
 
この後お散歩レッスンで、汗だくになりつつも、やっぱり青空は気持ちいい。
 

シャワーを浴びたら、夜のお出かけ。地下鉄に風鈴?
 
札幌の地下鉄にはクーラーはありません。
窓を開けておけば、涼しい風が入ってきます。風鈴の涼やかな音色ともに(時々うるさいくらい ^^;)。
 

そして、再びやってきたビアガーデン。
張り切って、初日に来てみました~。すごい人です。
 
ロンドンで出会った友人だから、何だか外で飲みたくて。
なつかしいなぁ。
 
 
そんな、なんてことのない、でもスペシャルな夏の1日でした。

コメントを残す