今日は、札幌で開業して初めての出張です!

あ、いつもも出張トレーニングなので、ご自宅を訪問させていただくのですが、
今日は遠出。ほんとの出張で、ニセコエリアまでやってきました♪


まずは腹ごしらえ!

ニセコの野菜たっぷりの、サラダと釜焼きピザをいただきました。
自家製ベーコンとカチョガバロのピザは、素材の味が生きた素朴なおいしさ。


犬もちゃんといい子にしてますよ。

カフェやレストランは慣れているから、特に指示しなくたって、こんな風にリラックス。
小さい頃は、おやつを持っていってトレーニングしながらのごはんだったけれど、もう6歳ですからね。

お店の方や周りの方に迷惑をかけたくないし、自分もゆっくりごはん食べたいから。
ちゃんと待っていてくれる犬に感謝です。

そんな姿を見てもらえれば、犬OKの所が増えるはず。
ああいう風に育てたいと思ってくれる飼い主さんも増えるはず。

そんな地道な1人活動でもあるんです。

あ、今日はちゃんとおすそ分けももらいましたよ。
カリッカリのピザは犬も大満足だったよう♪

素敵な飼い主さんと2ヶ月のわんこのレッスン中、犬は相方と遅い夏休み。
たまには2人の時間もね。

普段ない組み合わせにちょっと不安を感じるも、、、
公園で散歩したり、まったり過ごしていたようです。

ところが、、、レッスンも終わり、今夜の宿近くのドッグランで休憩中。
ちょっと私がトイレに行くと、このあり様。。。

ずーーーーーっと、私を目で追いかけていたそうです。

今まではあまりこういうことはなく、わりと独立している子だったのですが、
恐らく、私が仕事を再会してからのこと。

突然でかけるようになって、知らない犬のにおいをつけて帰ってきて、
ということが、まだちゃんと受け止められてないのかなぁ、と推測。
ほんとの所はわからないけれど。
以前もそういう仕事をしていた訳だから、わかってくれると信じていますが、
もう少し時間がかかりそうです ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です