誰の足跡??
 
不思議な形の足跡をたどっていくと、
 

クリスマスマーケット♪
 
あぁ、あれはあの人の足跡だったんだ!
 

イギリスで見たマーケットに比べれば全然小さいけれど、
 

これを見ると、気分が急に盛り上がます。
 

クリスマス色♪
 

何か買って帰りたくなるけれど、仮住まいの今は見るだけね。
 
ベルリン名物カリーブルストとシュニッツェル、そしてグリューワインはしっかりいただきましたよ。 そして、グリューワインの元も買ってきました。
暖かいワインなんて変なの、って最初は思ったけれど、イギリスの寒〜〜いクリスマスマーケットで飲んだ味が忘れられなくて。
今年はお家で作ってみよう。
 
札幌市はミュンヘンと姉妹都市なので、全体的にドイツ風。
北欧からの出店もあったし、思ったよりインターナショナル。
でも、もっとたくさんお店があったらいいのになぁ。。。
 
 
おまけ。
 

食器はここに返すと100円戻ってくる仕組みなんです。
英語、中国語、韓国語表記が最近の基本ですね。

コメントを残す