さて、4日間の合宿も終わり、後半2日間つきあってもらった凛はお疲れさん。
朝のひなたぼっこから抜け出せません。

もう1日つきあってくれる?

だって、今日も雲一つないお天気!
レッスンはもう終わり!本当にただの遠足に行ってきました〜。

リクエストをうけてやってきたのは、


石狩の海!


弾丸娘は早速消えていきました。。。


今回は、いろんな初体験したね。電車、川渡り、崖登り、カフェ、お泊まり、、、そして最後は海。初めての海が北海道の冷たい海じゃなぁ、と思ったけれど、そんなことを忘れるくらいのあたたかいお天気に恵まれました。


最初は波を警戒して近づかなったけれど、

気に入った貝を投げてもらったり、


凛と遊んでいる内に、うっかり入っちゃったりしている内に、


気づいたら、位置が逆になっていた♪

「いつの間にかできている」が一番好き ^^)


これは、今日一番のお気に入り。
多分よく見えないと思うけれど、、、2人が何だか会話しているようで、お互いにお互いのことを思いやっている雰囲気が伝わればいいなぁ。。。

伝わるか伝わらないかは、カメラの腕の問題なので、お許しを。


凛もマイペースに楽しみました♪


そして、ワインディングロードを通って、お気に入りの海辺のカフェへ。


すっかり秋、というか、もう冬の一歩手前なんだけど、
日向を選んだら暑いくらいの日差しで、


11月なのにテラスでお茶。ハマナスのお茶が美味でした♪

今回の北海道旅は、いかがでしたか?

私も自分がワークショップに参加した時は、今までの習慣を変えることに四苦八苦でした。きっと講師の先生からは、大丈夫かな〜?と見られていたと思います ^^;
でも、それをきっかけに犬を見る目が変わり、毎日のお散歩ががらりと変わり、犬との関係が変わりました。私が変われば、犬も変わる、そんなことが素直にうれしかった。

これが終わりではなく、始まりだから。
何か一つでも心に残ってくれていたらうれしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です