Fresh snow!

 
夜の間に、どっさり20cm程積もり、
この気温ではマンションのロードヒーティングも効きません。
 
でも、待ちに待った久しぶりの晴天♪
道路嫌いになった犬のためにも、今日は公園だね!
 

 
山にほど近いあたりは、歩道もこんな感じ。
除雪の雪山は、人の背丈は超えています。
 

イジメ。。。
 
いつもの川に行こうと、道路嫌いの犬をなだめてせっかく歩いてきたのに、入り口はこんな感じ!
犬でさえ、埋まりそうになるくらいのふんわり新雪。
いくらスノーシューとはいえ、これは無理!と公園に引き返す。
 
 

公園は早くもスノーシューの跡でいっぱいです!
 

サキ イクヨー。
 
やっぱり道路以外は軽快な足取りの犬。
ふわふわの新雪に埋まりそうになりながらも、ガンガン直線で登ります。
 

 
2回目のスノーシューは順調ですよ。
犬と同じ程度には埋まらないで済むので、歩きやすい♪ 買ってよかった!
 

ナンカ アルヨ。
 
恒例の「何か」探し。
いつも土まではたどり着けないけど、頑張って20-30cmは掘り進めます。
 
ほんとに何のにおいがするんだろう。
こんな下に埋まっていてもわかるなんて、犬の鼻はすごいね〜。
 

 
2人で行くといつも後ろ姿だから、たまにはポーズつけてみてよ。
と、無理矢理パチリ。
 

 
帰りも弾丸でーす。
 
 
どんなに寒くっても、晴れの日はこんなに歩いたら汗だくです。
犬も笑顔を見せる程ではなかったけれど、いい足取りで山登りしてきました。
 
太陽の力って偉大だなぁ。

Comment(1)

  1. いいなぁ~♪いいなぁ~♪
    雪の匂いや暖かな日差しも思い出す!
    ワンコも人間も笑顔ですね(^O^)/

コメントを残す