お日様が顔を見せるようになって、一気に緑になってきたここ札幌。
この時期は、1日でも見逃してしまうのが惜しくて、あちこちに出かけます。
 
 

 
今日も桜のある公園を選んで、お散歩です♪
 
 

 
犬はヒマだから、根元でくんくん。
ごめんごめん、さぁ、行こっか。
 
 

 
久しぶりの青空は、やっぱりうれしい。
ようやくコートがいらない季節が来たね♪
 
北国に住んでいると、春の訪れは格別にうれしいことなのです。
 
真っ白な世界から、枯れ木色の世界、
そして一気にカラフルになれば、どうしたってウキウキしちゃうよね!
 
 

 
そんな私を差し置いて、ちんたら、ちんたら、仏頂面で歩く犬。
 
療養生活が長くて体力が落ちているのもあるけれど、
洋服も嫌だし、においもたっぷり嗅ぎたいしで、なかなか進まない。
 
思わず「早く行こうよ」とイライラしてしまって大反省。
 
これが今のあなたのペースなのにね。
 
 

 
なので、私は四つ葉のクローバー探しをすることに。
 
犬が止まる度に、クローバーを物色していていたら、ちょうど同じペースになって、
何だか犬の気持ちがわかったような気がした。
 
こうやって、いろんなものを探しながら歩くのが楽しいんだよね♪
 
結局四つ葉は一つも見つからなかったけれど、
何だか大事なものを見つけたような気がした春の1日でした。
 

 
 

コメントは受け付けていません。