ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた「お手拭きボンボン」。
最近、この手の素材、はやってますね。
作りも丈夫そうだし、犬にどうだろう、と買ってみました。
 

アタラシイ オモチャ?
 
そだよー、かわいいでしょ?
新しいおもちゃなんて滅多にもらえない我が家。見た瞬間からしっぽブンブンです。
 

エイッ!
 
ジャックの1本釣り〜。
 

ガブガブッ!
 
鼻にシワよってますがな。
犬用のおもちゃじゃないので、噛む力の強い子だとすぐ壊れるかもしれませんが、
我が家はどうせすぐ壊すので、短い時間だけいっしょに遊んだら、しまっちゃいます。
 
犬用のおもちゃも好きなんだけど、こうやって「どんな遊びが喜ぶかな〜」と考えながら選んだり作ったりすることに意味があるかな、というのが持論(ただのケチといううわさも。。。)
最近のお気に入りは、かばんの取手用のテープとジーンズの端切れ。
飽きてしまったおもちゃにしばったり包んだり、100均グッズでリメイクです。
 
ミシンが使えたら、もっとちゃんと見栄えもよくなるんだろうけれど、
切る縛る包むしかできないのでした。。。
どなたかミシン得意な方、いらっしゃいませんか??

コメントを残す