Our guardian.

土地の神様へのお礼詣り。
 

 
1年前、凛を病院に1日だけ預けた日。
何もできることがなくて、ここに来たんだ。
 
翌日からは、どんな病状でも夜は連れ帰ることにして、
(家族で過ごしてください、と言われる病状だったこともあったけど…)
側にいることの大切さを学んだんだよ。
できることはたくさんあるぞ、って。
 
 
あれから1年を迎える前に、お礼詣り。

1年経ってからと思っていたけれど、ここの所元気だけど何かがおかしい気がして、
1年経つ前に来なくちゃいけない気がして、
 
ぽっかりできたオフの今日、やってきたのでした。
 
  

イクヨ。
 
そういえば、初詣も来たんだったね。
半年ぶりの神社です。
 
深刻な病気では、よく1年以内の生存率なんて言われるから、
意識していなかったと言えばうそになるけれど、
 
1つの命に、確率は関係ないもんね。
目の前の命に真摯に向き合うことだけなんです。
 
宣言通り、ゆっくりゆっくり元気になってきてくれていることに感謝です♪
 
 

 
人形と車形をいただいて、6/30に行われる夏越の大祓に奉納。
当日はきっと多勢の人がいるだろうから、事前にこっそりのお願いでした。
 
この半年の厄払い、お願いします ^^
 
 

 
あいにくの雨だったけれど、
静かにお詣りできました。
 

コメントを残す