随分とStay(マテ)ができるようになった凛ちゃん。
今までは時間よりもシチュエーションにこだわって練習していたのだけど、
# 散歩から帰ってきて、私が足をふく準備をするまで玄関で待つとか、
 ごはんの準備をする間、ハウスで待つとか。
今日は時間をはかって、3分のStayに挑戦。
上の例のStayの場合、3分以上ちゃんと待てているのだけど、
大好きなごはんを目の前にしてのStayに凛はキュンキュン泣き出した。
おいおい、そういう声は本当に助けてほしい時に出す声ですよ。
そんなんじゃ、オオカミ少年になっちゃうってば。
おまけに初めて見た凛のよだれ。
・・・。
 
 
昨日のblogの「くいしんぼうほど覚えが早い。」の一番は凛でした。

コメントを残す