前職の名残もあって、今年も愛宕神社へ初詣へ行ってまいりました。
今日は名物チワワ(2年前のblogをご参照のこと。)に会えず残念でしたが、3年連続の大吉をひいて満足。
いつも「私は運がいい」「今年もいい年になる」と思っている私ってノーテンキなのでしょうか。
まっいっか。今年もポジティブにいきましょー!
厄年なんて関係ないもんねー。
 
 
さて、凛ちゃんはお留守番だった訳ですが。
家に帰ると、凛のサークルに不可解な出来事が起こった様子。
これがいつもの配置。

これが帰宅後の配置。。。

以前は確かに、多少毛布を引っ張り出したり、サークルが変形したり、という程度はありました。
でも、12月に体調を崩して以降、毛布も一切動いてないほど、いたずらなく留守番ができるように
なっていたのですが・・・。
それにしても、ハウスがかなり移動してますけど・・?タノシカッタデスカ・・?
 
 
うーん、ここ最近いっしょにいる時間が多くて、あまり留守番させていなかったからかな。
ようちえんもお休みだし、運動量が足りてなかったからかな。
多分、どちらもでしょうね。。
 
 
いたずらが多くて・・と悩む方へのアドバイスとして、まずは構ってあげたり運動させたりして
満足させてあげることが大切ですよー、なんて言ったりしている訳ですが、
今日の我が家は悪い例でした。
普段ないいたずらがあるということは、犬からのメッセージです。
はいはい、明日は公園走ってこようね。私が悪うございました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です