術後の涙目。

昨日、凛の避妊手術がありました。
信頼できる先生から「完璧に終わりました」とのお言葉をいただき、
安心して連れ帰ったものの、痛みがあるのか目は涙目。しっぽはさがりっぱなし。
歩くのもつらそうで、立ったまま固まっていたりしました。
胸が痛みます。。
食欲はあるのが幸いで、一応ミルクとふやかしたフードを量少なめで、としましたが、
昨日の夜も今日の朝も食欲旺盛で、いつも通りの食いつきっぷり。
これならしばらく休んでいれば大丈夫なのかなぁ、という感じです。
と思っていたら、今日の午後はだいぶ元気が出てきて、
部屋の中を何食わぬ顔で歩き回っています。
1週間はようちえんもお休みですが、お散歩は明日から行けそうです。
 
 
それにしても、手術も随分技術が進歩しているのにびっくり。
手術が14時頃からで、19時には家に連れて帰れました。
麻酔もガスのものだから、術後2,3分で起き上がれるとのこと。
体への負担も危険性も少ないようです。
そして、縫合には溶ける糸を使っているので抜糸の必要もなし。
傷口はこんな感じです。↓

いい病院にめぐりあえて本当によかったです。
 
 
避妊手術をするかどうかは迷ったこともありましたが、
子どもを育てる環境(住環境、知識、生活スタイルなどなど)が
今はまだつくれないので、それなら、という決断でした。
いつかはきっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です